ブログ|茨城県守谷市、第一病院から徒歩1分の処方箋、調剤薬局はつばさ薬局

ブログ

ブログ一覧

夏に向けて!

■ 2017/05/26

今年は、寒暖差が激しいですね。

昨日は暑くて、エアコンをつけたのに今日は寒い・・・なんて日が多い気がします。

これから夏に向けて、本格的に暑くなっていきます。

食中毒なども心配になってくる季節ですね。

 

毎日の健康管理を意識し、体調にはくれぐれもお気をつけください。

具合が悪いなと感じたら、無理をせず病院にかかりましょう!

早め早めに対処してくださいね!

 

守谷市で調剤薬局をお探しの方、気になることがある・・・

そんな方はお気軽にご相談ください☆

 

TEL;0297-20-6266

お問い合わせフォームは こちら

ロタウイルスに注意

■ 2017/04/27

 

ブログをご覧の皆さんこんにちは!つばさ薬局です。

 

現在、各地でロタウイルス感染症が流行しています。

第14週にかけて大幅に増加し本格的な流行となり、

予想によると今後5月ごろまで患者数は増え続けるそうです。

 

少しでも違和感を感じましたらつばさ薬局まで!

また何か些細なことでもご相談がありましたら

お気軽にご相談ください!

 

TEL;0297-20-6266

お問い合わせフォームは こちら

インフルエンザ流行時期です!

■ 2016/11/30

早くもインフルエンザが流行し始めているようです。

例年よりも2、3週間早い流行とのことです。

インフルエンザの予防には、こまめな手洗い、水分補給、予防接種がポイントです。

咳の出始めや、いつもの風邪かな?と思う症状でも

早め早めに対処してくださいね!

 

こんな症状、インフルエンザかも?と思うことがありましたら、

お気軽にご相談ください☆

 

TEL;0297-20-6266

お問い合わせフォームは こちら

脱水症について

■ 2016/08/13

本格的な夏を迎え体調を崩されてはいませんか。

 

脱水症状になると頭痛や吐き気などの症状が起こります。

運動中の他にも、睡眠中にも水分は失われますので

脱水症になる前に、こまめにしっかり水分補給しましょう。

 

些細なことでもご相談がございましたら

お気軽にお問い合わせください♪

 

TEL;0297-20-6266

お問い合わせフォームは こちら

お薬の保存方法について

■ 2016/05/30

薬は、光や温度、湿度などによって効能が落ちる場合があります。

冷所保存の指示がある場合は、冷蔵庫に保管しましょう。

小さいお子様やお年寄りのいる家庭では、誤飲を防ぐ為にも、

簡単に手が届くところに置かないようにしましょう。

また、薬には使用期限があります。

期限を過ぎたら捨てるのが基本です。

使用期限内でも、いつもと違う見た目や味だと思ったら、使用を控えてください。

 

つばさ薬局

松原です^^

■ 2015/01/26

松原です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末年始はインフルエンザの大流行で、忙しい日々を過ごしました。

皆様、今年も健康で過ごされますように。

 

もし万一病気にかかられてお薬を飲まなくてはならなくなった方には、

全力でサポートしていきたいと思います。

 

また、当薬局で私たちと一緒に働きたいと思っている方は、ぜひご連絡ください!

ブランクがある方でも、皆でサポートすることが出来ます。

 

お問い合わせはこちら

 

http://www.tsubasa-y.com/access.html

 

宜しくお願い致します♪

今年も色付きました♪

■ 2014/12/06

__

去年のクリスマスに購入したポインセチアが、今年もまた!!色付きました♪

ゴーヤの収穫

■ 2013/07/18

DSC00081リサイズ2

堀越 明美です

■ 2013/07/18

つばさ薬局の緑のカーテン、ゴーヤが収穫されました。

ゴーヤは栄養価の高い暑い季節の活力源としてだけではなく

生活習慣病の予防や健康食として人気がありますね

私のおすすめの食べ方はゴーヤチャンプル以外に、さっと茹でたゴーヤを昆布ポン酢とかつおぶしとゴマで和えただけの

簡単レシピ。苦味も気にならずたくさんいただけると思います  是非試してみてください

暑い日が続きますので気を付けてお過ごしください(*^。^*)

                              ☆☆堀越 明美☆☆

 

はじめまして代表の松原です ※認定薬剤師

■ 2013/05/28

今年も はや3カ月が過ぎました。
悲しかったこと 2月初め父が94才で亡くなりました。
晩年体調を崩すことも多くなっていましたが 半年程前父と私たち子供4人そのつれあいが集まり父の今後の生活をしていく上での希望 延命治療のことなど話をする機会がありました。
今年1月半ば父が緊急入院手術となった時、本人と家族の希望を病院にも伝えました 本人も私達も良くなって退院と思っていたのですが残念ながら父にはその 余力は残っていませんでした。判断力のしっかりしていた時に本人の希望を聞き、家族の意思統一がされていたことは本当に良かったと思っています。
嬉しかったこと 10数年前にいただいたシンビジュームがその時以来初めてピンクの大きな花を咲かせました。2月末以来いまだに咲き続けています
今年はささやかな嬉しいことが沢山あったら良いなと思っています。
松原まち子

 

DSC00038

次の10件 >
ページトップ